スピリチュアル

スピリチュアル勉強会② 〜前世について教えて下さい〜

こんにちは、当サイト「幸せの祈り屋モサン」を運用しております「ろばカフェ」です。

このサイトの主役はろばカフェではありませんが、どんなひとか興味がある方は以下のリンクからどうぞ!

さて、今回は「スピリチュアル勉強会」の第二弾として、「前世」に関してモサンに質問した内容をインタビュー形式で記事にしていきたいと思います。

前世ってなんなの? 〜自分自身の魂の過去〜

モサン
今日は何の話をしようか?
ろばカフェ
スピリチュアルのことを話していると、よく前世のことが出てくるよね?
モサン
そうやね〜、前世の記憶とか、前世での経験がブロックとして残っている人もいるからね。
ろばカフェ
ところで、前世って結局なんなん?
モサン
自分自身の魂の過去って感じかな〜、現世の自分とは違うけど…。
ろばカフェ
いまの自分と違うってどういうことかな?同じ魂やんね?
モサン
現世の自分は、魂の一部分しか持ってきていないので、前世とは違うものを持ってきている可能性が高いの。
なので、前世の自分は現世の自分とは同じではないねん。
ろばカフェ
フーン、なんちゅうか難しいなぁ〜。
モサン
ミラーボールを想像してもらって、あれって面の部分が沢山あるやんか?
ろばカフェ
ミラーボールって、あのディスコとかにあるやつ?(古い…)
モサン
そうそう、魂が持っている自分の特徴があの面だけあるとしたら、現世ではそのうちの2面ぐらいだけ持ってきている感じやねん。
前世では違う面を持って生まれてきてるから、人間としては同じではない感じ。
ろばカフェ
基の魂は同じやけど、持って生まれてきてるものは違うってことか、なんとなく納得やわ。

ろばカフェメモ

・前世とは自分自身の魂の過去
・現世と前世では、魂の違う特徴を持って生まれてきてるので、人間としては違うひとになる

前世の記憶 〜覚えている人もいる!?〜

ろばカフェ
前世の記憶って普通ないと思うねんけど、なんで忘れるんかな?
モサン
現世を生きるうえで、前世の記憶があると難しいことがおおいんちゃうかな?
例えばある人に殺された過去世を記憶していた場合、その人と別の人生を生きるのが難しくなるよね〜?
ろばカフェ
そうか、確かにそれでは現世でクリアにしたい課題に集中できんわなぁ〜。
モサン
でも、前世の記憶を持っている人は一定数おるねんよ。
ろばカフェ
そうなん?赤ちゃんとかは覚えているっていうけど、大人でも覚えている人いるの??
モサン
そういうセミナーとかに行くと、講師が前世の記憶がある人を聞いたら、会場で数人はいることがおおいね〜。
ろばカフェ
えぇ~、それって生きにくくないのかね〜?
モサン
わからんねんけど、恐らく過去世全部を記憶しているわけじゃなくて、そのうちの1つとかやと思うけど。
ろばカフェ
なんで記憶があるんやろうか?
モサン
多分、現世における課題と関係があるんだと思う。

ろばカフェメモ

・前世の記憶が無いのは、現世においてクリアにすべき課題に集中するため
・例外として、過去世の記憶がある人も一定数いる

過去世が人間以外ってアリ得るのか?

ろばカフェ
ちなみに、前世が人間以外やったとかはアリ得るんかね?
よくギャグ漫画とかで、主人公が「あなたの前世は、蟻です!」とか言われたりするやん!
モサン
う〜ん、普通は人間かなぁ〜。
人間に近い動物で、例えば犬とかはアリ得るかもしれへんけど、私のみている中ではそういう人は居なかったかなぁ〜。
ろばカフェ
日本とか国は関係ないと思うねんけど、宇宙人とかもアリ得るわけ?
モサン
殆どの人が、遠い昔に地球外から転生してきているって言われているから、そういう意味では宇宙人もありかな?
ろばカフェ
じゃあ自分も次に宇宙人として生まれる可能性もあるわけね?
モサン
でも、基本的には地球にカルマがあるから、多くは地球に生まれると思うよ。
ろばカフェ
カルマってなに?
モサン
カルマとか業とか言うけど、我々の魂が解消すべきものであって、これを解消しない限り地球からは離れれないねん。
ろばカフェ
これまた難しいなぁ〜、じゃあやっぱり次も地球に生まれてくる可能性が高いってことね?
モサン
そうやね、次の人生も会えるといいねぇ〜。

前世のトラウマというもの

ろばカフェ
よく前世のトラウマがどうしたって話を聞くよね?
モサン
あるね〜、前世で水死したひとが現世で水が怖くて泳げないとかね。
ろばカフェ
それって、前世の記憶がないのに、なんで覚えてるん?
モサン
ええとこをつくね〜!
現世で発生した事象については、人は過去世を含めて探りにいくのね。
その記憶は無いけど、過去世から感情として持ってくるからやねん。
ろばカフェ
記憶がなくても感情が出てくるってこと?
モサン
そう、ろばカフェさんがプレゼンが苦手やったんもそれやね。
ろばカフェ
そうやねん、上司と部下が両方いる場でのプレゼンになると、なぜか異常に緊張してたんよね〜。
モサン
その時に言ったけど、過去世において自分の失敗で部下を沢山殺された記憶が出てきてたんよね。
ろばカフェ
そう言ってたよね、モサンにヒーリングしてもらったら、ピタリと緊張しなくなって面白かったな〜。
それ以来、人前のプレゼンが苦じゃなくなったわ、ありがとう!
モサン
そういうのも、現世でクリアにすべき課題の一つやね。
ろばカフェ
クリアにする方法は、ヒーリング以外にもあるの?
モサン
まあ、課題に向き合ってクリアにすることもできるけど、ヒーリングするのが一番はやいよね〜。

ろばカフェメモ

・前世のトラウマは記憶ではなく、前世から感情として持ってくる
・トラウマの多くは、現世でクリアすべき課題
・課題をクリアするためにはヒーリングが一番カンタンで早い

最後に

今回は「スピリチュアル勉強会」の第二回として、「前世」というキーワードについて、ろばカフェがモサンに質問する形で記事にまとめました。

モサンの講座には、こういったスピリチュアルの知識も更に深い内容で盛り込まれていますので、興味を持たれた方は講座の受講もご検討いただければと思います。(宣伝で〜す)

また、今回の記事にも書きましたが、過去世のトラウマやブロックに関しては、モサンの個人セッションを受けるとヒーリングで癒やしてもらうことで劇的に変わることもあるので、経験者としてオススメします!(結果的にこれも宣伝ですが〜)

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)