スピリチュアル

創造的に生きる

この世界は全てエネルギー(波動)で出来ています。

エネルギーは、目に見えないものですが、それを目に見える形に現したのが「数字」です。
数秘術をまとめたピタゴラスさんは、「この世界の全ては数字で出来ている」と言ったそうです。
つまりは、「この世界の全てはエネルギーで出来てる」ということ。

この世界の全ては、エネルギーで出来ているのであれば、エネルギーを使いこなすことで、私達の世界、現実を変えることが可能ということになります。

私達は、今まで、出来上がった現実の中で、
「どうすれば、問題回避できるのか?」
「どうすれば、思った未来になるのか?」
「どうすれば、幸せになれるのか?」
など、現実の中でどう決断し、選択し、行動することで、現実を変えてきました。

ただ、これは、スピリチュアル的にいうと順番が違います。

私達は、創造することが出来る存在なんです。
みなさんは、今まで、これを創造して、体験しようと決めて、現実を創っていますか?
答えは、「NO!」の方が多いかと思います。

私達は、現実の中で選択したり、行動する前にまず、創造する必要があります。

「この世界で何を体験したいの?」

「なら、何を創造するの?」

このステップがこれからの世界には、必要になります。

そして、見えない世界のエネルギーを先に動かして、それらをこの世界へ出現させます。

この見えない世界のエネルギーを動かし、それらをこの世界へ出現させることを
「創造」
と呼びます。

では、創造するには、どうするのか?

「祈り」の力を使います。

私達の世界には、「祈る」というものが存在します。

宗教や人種が違っても祈るという行為は、世界共通です。

では、祈りとは何でしょうか?

本当は、宇宙と一つになり、創造することなんですね。

不思議なもので、私達は、目をつむり、「創造主」、「神様」、「宇宙」などの言葉を発すると脳波がΘ波になります。

そうすると宇宙と繋がってしまうという仕組みがあるのです。

祈りは、この世界の全員が持っている能力です。

祈ることで、自分の人生を、自分の世界を創っていくことは、これからの大切な生き方になります。

祈る内容は、ご自身が望むもので結構ですが、現在進行形や完了形にしてくださいね。

例えば、「お金が欲しいです」と祈ると、「お金が欲しい私」を創造することになるので思っているのと違う現実がやってきます。

魂の望みにフィットした願いは、叶いやすくなる傾向にあります。

また、細かく願うより、ざっくり願うとベストです。

なぜなら、どんなにみなさんが賢くても、宇宙はそれ以上の叡智を持っているので、
ざっくり願いことで、自分が思う以上の結果が出やすいです。

例えば、職場で人間関係がうまくいっていない場合、
「職場全体に美しい光が満ち溢れ、職場のそれぞれの方々にも光がはいり、
 私とそれぞれとの方との関係性にも光がはいり、全ての人々の関係性にも
 光がはいり、愛と調和に満ちて仕事が出来ます」
とか。

そうすると、みんながよくわからないけど、良い感じになったりします。

祈るポイントとしては、神様お願いします→叶えてください

ではなく、

私と宇宙(神、創造主)が一つになって、宇宙のエッセンスを使い、
私が体験したいことを創造する

というイメージです。

あくまでも、私が創造するのです

その意識が非常に大切になります。

祈ったけど、叶わないという場合もあります。

色々叶わない理由は、ありますが、

・魂がそれを望んでなければ、叶わない(顕在意識より魂の意思は、尊重される)
・ご自身の持っているブロック、インナーチャイルドなどが、それを邪魔している

など。

後者のブロックの場合は、何度も祈り、ブロックのエネルギーより祈りのエネルギーが強まった時、
反転して、祈りが叶い、ブロックが統合される場合もあります。

創造の力は、誰にでもあるもの。
この力を使って、あなたの人生をあなたの世界を輝かせていってください。

皆様にとって光輝く2024年になりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)