エピソード

神戸のスピリチュアル・カウンセラー「モサン」の紹介 〜スピリチュアルなパートナー〜

こんにちは、当サイト「幸せの祈り屋モサン」を運用しております「ろばカフェ」です。

このサイトの主役はろばカフェではありませんが、どんなひとか興味がある方は以下のリンクからどうぞ!

記念すべき最初の記事として、私のパートナーでもあり、当サイトの主役でもある、スピリチュアル・カウンセラー「モサン」を紹介したいと思います。

奥様は魔女

私自身には、スピリチュアルな能力も知識もありません。

どちらかというと、現実主義な性格で論理性が低いことは苦手なタイプ…。

そんな私の奥さんの職業は「魔女」ではなく「スピリチュアル・カウンセラー」です。

「奥様は魔女」とか書いている時点で、年代が透けて見えますね…。

モサンの紹介

彼女の名前は「モサン」、神戸の須磨海岸のほとりに小さなお部屋(サロン)を開いています。

具体的なプロフィールは、ご紹介ページに書いていますのでご参照ください。

対面セッション(スカイプ可)や講座を中心に、その他ワークショップなどのイベントを定期的に開催しており、スピリチュアルの仕事は次女が生まれた10年前から開始しています。

今年3月に45歳という高齢で長男(10年ぶり第3子)を出産し、その二ヶ月後の5月から仕事を再開しています。

スピリチュアルも玉石混交

2000年代後半から始まったスピリチュアル・ブームは、ブームの火付け役とも言えるTV番組「オーラの泉」が終了して10年以上が経過した今も形を変えながら継続しており、世の中にはスピリチュアルを生業にされている方々が沢山いるようですし、スピリチュアルな考え方を学びたいという方も多いです。

しかし、スピリチュアル・ヒーラーやカウンセラーも千差万別、玉石混交であり、講座を受講しました!というだけの自称ヒーラー、カウンセラーや講師が溢れかえっている印象です。

この人は本当にヤバいです!

そんな中で、モサンは本当にすごい!

隣りにいる私からみて、「なんでこんなことになってるの~?」と思うぐらいにすごいです。

そんな彼女とのエピソードは、これからブログで公開していきますが、この人本物です…。

スピリチュアルなことが苦手な私が言うのだから間違いない!(笑)

ヤバい理由その1 ~なんでも言い当てる~

なぜか(本人は「上の人」が言っていると言いますが)何でも言い当てます。

例えば、私が会社に行く時に以下のような会話をしたら、大体当たります。

100%ではありませんが、それにはまた理由があるようです。

例えばこんな感じです。

モサン
今日は帰り何時ぐらいになりそう?
ろばカフェ
今日は飲み会無いから、早いと思うで〜
モサン
う~ん、多分xxさんに誘われるから遅くなるかもね〜
ろばカフェ
え~、そんな約束してないけど…

<会社にて>

xxさん
ろばカフェさん、今日ちょっとだけどう?
ろばカフェ
行きましょう…(ヒー当たった)

私が浮気ができない大きな要因です…。(笑)

それは冗談にしても、彼女には嘘はつけないというのは本当です…。(汗)

ヤバい理由その2 ~めっちゃ詳しい~

こちらは知識の話です。

スピリチュアルに関する知識量がすごいです。

本も読みますし、本人が会話できる「上の人」に聞いた話を総合的に理解しています。

彼女は今年から講座を始めたんですが、その内容は相当濃いようです。

ヤバい理由その3 ~人に伝えるのがウマい~

先程から出てくる「上の人」の存在が、彼女の能力の大きな1つの要素です。

個人セッションなどでリーディングをしているときは、そこから情報を取ってくるらしいのですが、その情報を相手にとって必要な言葉にして伝える能力が高いです。

これはスピリチュアルの能力というよりも、個人のコミュニケーション能力にも近いですが、相手の欲しい情報が判ってしまうので、取ってきた情報を基に相手にとって本当に必要な情報をお伝えしているようです。

スピリチュアル・セッションでは、その能力を最も感じることができると思います。

ヤバい理由その4 ~プロ意識が高い~

スピリチュアルの能力云々ではなく、お金を戴いているうえでそれ以上の価値のものを提供しようという意識が非常に高いです。

これは価格以上のものをサービスしてしまう傾向に繋がっているので危険なのですが、彼女のお客様はいつも満足して帰っていきます。

私はわかりませんが、彼女曰くリーディングはとてもパワーを使うそうなので、仕事中以外の場面でリーディングが必要な質問を受けると、つい真面目に対応してしまうのですごくしんどいみたいです。

最後に

今日は私のパートナーでもある、スピリチュアル・カウンセラー「モサン」を紹介しました。

興味がある方は、彼女のブログやFacebook、Twitterをフォローして戴いて、更に興味があれば気軽にイベントにご参加ください。

なお、当ブログにおいては今後以下のような記事を掲載していく予定です。

  • 我が家における「スピリチュアル・エピソード」
  • ろばカフェがモサンから聞いた、スピリチュアルに関する知識
  • スピリチュアル関連イベントのご紹介
  • ろばカフェがすごいと思ったお店や個人のご紹介

是非またご訪問ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)