スピリチュアル

スピリチュアル勉強会④ 〜ヒーリングについて教えて下さい〜

こんにちは、当サイト「幸せの祈り屋モサン」を運用しております「ろばカフェ」です。

このサイトの主役はろばカフェではありませんが、どんなひとか興味がある方は以下のリンクからどうぞ!

さて、今回は「スピリチュアル勉強会」の第四弾として、「ヒーリング」に関して記事にしてみました。

ヒーリングってなに? ~癒やし&ブロックの解放~

ろばカフェ
前回はチャネリングについて教えてもらったけど、
今日はヒーリングについて教えてくれる?
早速やけど、ヒーリングって何やろか?
モサン
簡単に言えば「癒やし」のことやね。
音楽とか、オイル、歌うこととか、ダンスとかも癒やされるよね。
ろばカフェ
確かに、ヒーリング音楽とかは良くあるよね〜。
じゃあ、スピリチュアル的に言えばなんやろか?
モサン
基本的には一緒やねんけど、
方法は置いといてエネルギーを良くすることで、
人が持っているブロックを解放する感じかな。

ろばカフェメモ

・ヒーリングとは癒やし全般のこと
・スピリチュアル的には、ブロックを解放することが多い

ブロックの解放 ~過去を置き換える~

ろばカフェ
ブロックってのは、確か思いグセとか
インナーチャイルドとかやんね?
そのブロックはどうやって解放するんかな?
モサン
ブロックって、現世における過去や過去世に原因があるから、
その原因となってる過去を変える感じやねん。
ろばカフェ
う〜ん、難しいなぁ〜。
過去を変えるってどうやるんかな?
モサン
原因となる過去に戻って、その事象を置き換えるねん。
過去世は変えれないと思うかもしれへんけど、
実は変えることが出来るねん。
ろばカフェ
過去世を変えるって、なかなか理解しづらいな〜。
モサン
うん、これはパラレルワールドとかの考え方になるから、
少し難しいねんけど、実際に過去は変えれるからね〜。

ろばカフェメモ

・ブロックは過去を置き換えることで解放する
・過去世で起こった原因も変えることができる

ヒーリングの方法について ~独自のヒーリング方法~

ろばカフェ
ヒーリングってどうやって出来るようになるの?
モサン
ほとんどの人は、ヒーリング講座とかで習った方法を使ってるみたい。
私も10年前にシータヒーリングを習ったけど、今はほとんど使ってないかなぁ〜。
ろばカフェ
じゃあ、モサンはどうやってヒーリングしてるの?
モサン
一部シータヒーリングのやり方も使っているけど、
今まで勉強した内容を基に、独自のやり方でヒーリングしてる。
ろばカフェ
それは既に、モサンヒーリングやね〜。
じゃあ、モサンが教えれば誰でもヒーリングできるんかな?
モサン
ヒーリング自体は教えれるけど、
私のやり方がすぐに出来るようになる訳ではないと思う。
ろばカフェ
それはなんでなん?
シータヒーリングみたいに講座で教えていったらあかんの?
モサン
私のやり方やと、チャネリングで下ろした方法で
ヒーリングするような感じになるから、少し難易度が高いと思うねん。
ろばカフェ
そうか〜、でも多くの人がヒーリング出来るようになれば、
助かる人も多いよね。
モサン
うん、カリキュラム化が出来たら講座にしたいと思っている。

ろばカフェメモ

・多くのヒーラーさんは習ったヒーリング方法を使っている
・モサンのヒーリングはチャネリングで最適なヒーリング方法を下ろしている
・チャネリングを教えていく中で、ヒーリング講座も検討していく

日常的なヒーリング ~お風呂は有効~

ろばカフェ
モサンとか他の人にやってもらう以外に、
自分で出来るおすすめのヒーリングを教えてほしいねんけど。
モサン
お風呂にお塩(自然塩)とかお酒(清酒)を入れて、
たっぷり汗をかくまで入るのはおすすめ。
ろばカフェ
お風呂か〜、長く入るの苦手やねんなぁ〜。
他にはなんかある?
モサン
当然やけど、瞑想はやったほうがいいよ〜。
朝と晩にそれぞれやるのがベストかな。
ろばカフェ
お風呂の中で瞑想とかはどうなん?
モサン
めっちゃいいと思う。
私も毎朝お風呂の中で瞑想してるからね〜。
あとは、植物に触れ合うとか。
ろばカフェ
モサンのイベント、「森の学校」で勉強するのもいいね〜。
モサン
そのとおり!って宣伝か〜い。
ろばカフェ
バレたか…。

ろばカフェメモ

・お風呂に塩とかお酒を入れて入るのはおすすめ
・瞑想は朝晩にそれぞれやるのが良い
・植物と触れ合うのはいいので、森の学校に来てね〜(宣伝です)

最後に

今回は「スピリチュアル勉強会」の第四回として、「ヒーリング」について勉強しました。

モサン・ヒーリング講座は開催されるかどうかわかりませんが、ヒーリングは自分自身でも日常的にできるので、皆さんも是非実践してみてください。

森の学校も定期的に開催していますので、ご参加をご検討くださいね!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)