スピリチュアル

スピリチュアル勉強会③ 〜チャネリングってなんですか〜

こんにちは、当サイト「幸せの祈り屋モサン」を運用しております「ろばカフェ」です。

このサイトの主役はろばカフェではありませんが、どんなひとか興味がある方は以下のリンクからどうぞ!

さて、今回は「スピリチュアル勉強会」の第三弾として、「チャネリング」に関してモサンに質問した内容をインタビュー形式で記事にしていきたいと思います。

チャネリングってなに? 〜高次元の存在と繋がる〜

ろばカフェ
今日はモサンが良く言っている「チャネリング」について教えてほしいねんけど。
モサン
いいね〜、何が聞きたい?
ろばカフェ
チャネリングって何かに繋がりに行っているってイメージやねんけど、
あれは何に繋がってるんかな?
モサン
色んなものに繋がるねん。
テレビとかラジオのチャンネルを合わせるのと同じで、
周波数に合わせてエンジェルとか霊とか高次元の存在に繋がって、
メッセージを受け取る感じやね。
ろばカフェ
そうなんや〜。
ちなみに、モサンは何と繋がってるの?
モサン
私は基本的にエンジェルと繋がってるね〜。
霊は人間をやっていた経験があるから、善悪感が強くて少し厳しさを感じるねん。
ろばカフェ
善悪感が強いと何が悪いんかな?
モサン
スピリチュアル的には、善悪はなくて全ては体験という考え方やから、
善悪感が強いとそれに引っ張られるから偏るよね〜。

ろばカフェメモ

・チャネリングはエンジェル、霊など、高次元の存在と繋がってメッセージを受け取る
・モサンは基本的にエンジェルと繋がっている
・霊は人間の経験があるので善悪感が強い傾向がある

メッセージの受け取り方 〜視覚、聴覚、感覚、思考パターン〜

ろばカフェ
そうなんや、じゃあモサンはエンジェルと繋がってるのね。
それって、エンジェルの声が聞こえる感じかな?
モサン
視覚、聴覚、感覚、思考パターンとあって、
それぞれ得意なものでメッセージを受け取る形かな。
ろばカフェ
モサンはどれで受け取るの?
モサン
私は感覚→思考パターン→聴覚→視覚の順番で強いから、
感覚と思考パターンで受け取ることが多いね〜。
ろばカフェ
そうか、じゃあ視覚が強い人は、映画みたいに映像でみえたりするんかなぁ〜?
モサン
そうみたいよ〜、私は視覚の人ではないから写真みたいに見える感じかな。

ろばカフェメモ

・チャネリングの受け取り方は人によって違う
・視覚、聴覚、感覚、思考パターンの中で強いもので受け取ることが多い
・モサンは感覚と思考パターンを中心にメッセージを受け取っている

チャネリングが疲れる理由 ~エンパス能力ってなに~

ろばカフェ
チャネリングで繋がったら疲れるんかな?
モサンは仕事の後とか、お客さんからのメールでの質問に答えたあとって結構疲れてるよね?
モサン
そうね〜、私の場合はエンパス能力を使うから疲れるのかも。
ろばカフェ
エンパス能力って何なん?
(また新しいワードが…)
モサン
エンパスにも色々あるみたいやけど、
私の場合は相手の世界観が読めるというか、相手の視点で感じることができるねん。
ろばカフェ
それって、どういう時に使ってるの?
モサン
セッションとか、お仕事でお客さんと会話している時に、
チャネリングで降りてきたことをそのまま伝えるというよりも、
相手の視点でみた時に最適なメッセージを伝えるようにしてるねん。
ろばカフェ
それは確かに疲れそうやねぇ〜。
でも相手にとってはそのほうがいいよね〜。
モサン
うん、その点はご好評いただいていると思ってる♡

ろばカフェメモ

・エンパス能力とは、相手の視点で物事が感じられる能力のこと
・モサンはメッセージを伝える時にエンパス能力を使っているから疲れる?

チャネリングは誰にでも出来るのか? 〜練習と実践が大事〜

ろばカフェ
高次元の存在に繋がるって、難しそうに聞こえるけど、
チャネリングって、誰にでもできるもんなんかな?
モサン
基本的には習って練習すればできるようになるけど、
お仕事として向いているかどうかは別のはなしかな。
ろばカフェ
そうなんや、お仕事に向いている人ってどんな感じなんやろか?
モサン
自分自身の固定概念が強い人は、
お伝えするメッセージが偏る可能性があるから
あんまり向いてないかもしれない。
ろばカフェ
そうなんや、人によって向き不向きがあるってことね。
ちなみに、モサンは半年ぐらいでチャネリングができるようになったんよね?
モサン
その半年は子育てしながら毎日練習してたから、大変やったんよ〜。
まあ、人によるけどちゃんと練習すればそれぐらいでできると思うよ。
ろばカフェ
練習していて、どの時点で自分ができるようになったって思ったん?
モサン
家族とか、モニターで募った人にやってみて、
相手の反応をみて出来てるな〜と思い始めた感じやね。
やっぱり実践してみないとわからんと思う。

ろばカフェメモ

・チャネリングは練習すれば誰にでもできるようになる
・お仕事として使うには、向き不向きがある
・チャネリングが出来ているかどうかは実践で確認する

チャネリングとリーディングの違い

ろばカフェ
チャネリングの他に、リーディングっていう言葉があるよね。
この違いって何なん?
モサン
チャネリングっていうのは、
エンジェルとか高次元の存在に繋がって、メッセージを聞くことやねん。
リーディングはチャネリング以外の方法も含めて
受け取ったメッセージを読み取る感じかな。
例えば、リーディングで相手の潜在意識をみるだけなら、
チャネリングは使わない感じ。
ろばカフェ
チャネリングは、リーディングする上での手段って感じかな?
カードリーディングなんかもお仕事では使うもんね〜。
モサン
そうやね、お仕事としてやっていくには、
チャネリングだけじゃなくて色々な方法を知っていたほうがいいと思うよ。
そういう意味では、私も日々勉強してレベルアップする努力をしてるよ〜。

ろばカフェメモ

・チャネリングはリーディングする上での手段のひとつ
・リーディングはチャネリングで受け取ったメッセージを読み取る
・お仕事にするなら、色んな方法を勉強したほうが良い

最後に

今回は「スピリチュアル勉強会」の第三回として、「チャネリング」というキーワードについて、ろばカフェがモサンに質問する形で記事にまとめました。

この記事をきっかけに、チャネリングやリーディングについてご興味を持って頂けたら幸いです。

来年にはモサンが「チャネリング講座」や「カードリーディング講座」を開始する予定なので、受講を考えている方は前提講座の「スピリチュアル講座」の受講をご検討ください!

また、「カードリーディング講座」に関しては、イベントとして「エンジェルカード体験会」を開催していますので、こちらも是非ご参加ください!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)