エピソード

公式ホームページ構築裏話 〜アンソニー・ロビンズに会いに行った話〜

こんにちは、当サイト「幸せの祈り屋モサン」を運用しております「ろばカフェ」です。

このサイトの主役はろばカフェではありませんが、どんなひとか興味がある方は以下のリンクからどうぞ!

今日は私がアンソニー・ロビンズのイベントに参加したときの話を紹介します。

この話は、この公式ホームページが産まれる遠因にもなっているので、我々にとって重要な転換点になったエピソードです。

伏線 ~モサンからの突然の提案~

これは、2014年にアンソニー・ロビンズが初来日して、幕張メッセで開催されたセミナーにろばカフェが参加した話ですが、その一年半ほど前(2012年の秋)に伏線がありました。

当時ろばカフェは、アンソニー・ロビンズの名前もコーチングについても知識も興味もありませんでした。

ある日、仕事中に突然モサンから携帯電話に着信がありました。

モサン
ろばカフェさん、1~2週間ほど仕事やすめへん?
ろばカフェ
なんで?
それは無理やろ〜!
モサン
実はアンソニー・ロビンズっていう人に会ったら良いと思うねん!
アメリカでセミナーがあって全部で100万円ぐらいかかるねんけど、行く気ない?
ろばカフェ
誰やねんそれ…。
100万円も無理やしそんなに仕事休めへんよ。

詳しい会話の内容は覚えていませんが、アンソニー・ロビンズの「Date With Destiny」という特別セミナーに参加してはどうかという提案でした。

仕事中に何の脈略もなくというのは、まあ彼女のことなので想定内ですが、流石にこのときは歯牙にもかけずに話は終わってしまいました。

セミナーに参加したきっかけ ~モサンから渡された本~

ある時、モサンから読んでみたら~と「一瞬で自分を変える法」という本を手渡されました。

その時は特に読む気もなく、鞄に入れてそのまま放置していましたが、ある日会社を休んで家にいた時にふとその本が気になりました。

暇に任せて読んでみると、なかなか面白い内容でしたので「えっと、著者はだれやっけ?」と表紙を見ると「アンソニー・ロビンズ」と書いてありました。

この時点では既に一年半前の会話は忘れていて、表紙にある「アンソニー・ロビンズ」という名前をネットで検索、調べているうちにどんどん興味が湧いてきました。

セミナーの申し込み ~明日が申し込み期限?~

ネットの情報をみていると、「アンソニー・ロビンズ初来日!」という文字が踊っています。

過去の記事かなと思って更に調べてみると、来日するのは翌週でセミナーの申込期限は「明日」でした!

この偶然はヤバいと思って、即モサンに電話して事態を説明したところ、「それは絶対行ったほうがいい!」と断言されました。

私自身もなにか運命的なものを感じ、仕事の休暇調整も費用もあまり考えずに申し込みをしたのを覚えています。

セミナーに参加 ~設定した目標とは?~

参加したセミナーは、東京の幕張メッセで土日を含めた三日間開催されました。

参加者は約6,000人と聞いていますので、セミナーとしては相当大きなイベントだったのではないでしょうか?

内容的にはそれほどではなかった印象ですが、アンソニー・ロビンズのパワーと会場の盛り上がりがすごくて、参加した価値はありました。

セミナーの中で、自分自身の目標を決めるようなワークがあったのですが、その時の私の目標が

「モサンと一緒に仕事をする」

というものでした。

当時から彼女の実力はすごかったので、今の仕事をやめて彼女のプロデュースをしながら、自分自身もコーチングを主体に仕事をしていきたいと思っていたようです。

人生の目標 ~やっと戻ってきました~

先日モサンと一緒に今後の仕事についての打ち合わせをしていました。

(我が家では、今後の二人の方向性について2週間に一回程度打ち合わせ&セッションをやっています)

この時の結論は、スピリチュアル系のコミュニティーを立ち上げて、私がモサンのプロデュースをするという方向性でした。

この話をしている時に、なにか気になって上記セミナーに参加したときの手帳を見たところ、前述した目標「モサンと一緒に仕事をする」が書かれていました!

5年前にこんな目標を設定したことはすっかり忘れていたのですが、やっとその時の目標に立ち戻ることができたので、なんだかスッキリしました。

最後に

今回は5年前に参加した、「アンソニー・ロビンズ」のセミナーに関連するエピソードを紹介しました。

このセミナーへの参加をきっかけに、私はNLPやコーチングを習うことになり、スピリチュアルとは少し違いますが、それに近いことを意識したり理解できるようになりました。

今回セミナーで設定した目標に立ち戻ることができたので、今後はこのサイトを中心に活動を展開していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

なお、当ブログにおいては今後以下のような記事を掲載していく予定です。

  • 我が家における「スピリチュアル・エピソード」
  • ろばカフェがモサンから聞いた、スピリチュアルに関する知識
  • スピリチュアル関連イベントのご紹介
  • ろばカフェがすごいと思ったお店や個人のご紹介

是非またご訪問ください!

モサンの講座もお申し込み募集中ですので、是非受講をご検討くださいね〜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)