2020年3月の風景

2020年4月、大きくエネルギーが変化する時が近づいてきています。
ある意味、大きくエネルギーが上昇し、益々、魂通りに生きていく方向に
向かう時期にはいっていきます。

2月は、混沌としたことが多かったのではないでしょうか。

何か人間関係のトラブル、過去の傷を見ることになったり、
誰かとの関係性の清算があったり・・・

2020年4月に向けて、2月は浄化(毒だし)のような時期で、
4月以降にいらないものをクリアにする時期でした。

2月出し切れなかった人は、3月も少し荒れ模様。
何か、表面的(物質的な世界)な部分では、色々な問題と思うような事象や
人間関係のもつれが起こるかもしれません。

そのような時は、事象や人間(相手の人)にフォーカスするのではなく
自分自身の本当の気持ちにフォーカスしてください。

事象は事象にすぎません。
それを見て何かを感じて、問題と思うのは、あなた自身です。

人間関係もそうですね。
その相手とのトラブルだと感じているのは、あなた自身なんです。

ですから、そこで、
問題をフォーカスすること、相手にフォーカスすることは、
辞めて自分自身の本当の気持ちにフォーカスしてほしいのです。

自分自身は、何で問題と思ったのか?
自分自身は、どうして相手のことが気になるのか(怒っているかなど)?

自分自身の本当の気持ちにフォーカスすることで、
あなた自身の魂的な望みや、今のあなたが変わるべき点が見えてきます。

それを知るための期間が3月という時期です。

2月に全て出し切って、浄化したぞという方も、
ご自身にフォーカスして過ごす時間を大切にするといいようです。

新しい春からの準備期間。
新しい私になるための準備期間でもあるようです。