2019年12月の風景

2019年12月になりましたね。

この12月は、2019年の過ごし方によって、
色濃く現実が動く月になりそうです。

2019年、みなさんの中であった、色々な変化が、
形となりあらわれる時期。

自分自身に蓋をせずに向き合った方は、大きく現実で
見える形があらわれてくるでしょう。

12月は、2020年への準備の月。

今まで自分に向き合った方もそうじゃなかった方も
自分自身に深くフォーカスすることが重要です。

どのようにフォーカスするか

自分自身が隠しているものや
我慢しているものを
ちゃんと見つめる、解決する。

そして、
「自分の世界は自分が創っている」
ということに気づくことが重要です。

自分の世界は、他人や周りの状況で出来ているのではなく、
自分自身が創り出しているもの。

自分自身が出しているエネルギーで創られるものである
ということを深く認識することが大切です。

この世界の3次元的な現実での成功や
変化が重要でないということも深くわかるといいですね。

私たちは、魂の存在であり、光の存在。

こちらの3次元の現実世界は、言わばRPGのキャラクターです。

ですから、こちらの世界での成功だったり、
人と比べて、自分がすごいと思うことなどは、
何の意味もありません。

そして、こちらの世界の成功やこちらの世界での体裁を整えることを
一生懸命しすぎることは、いわば、ゲームをずーっとやっていて、
ゲームのレベルを上げているだけで、
実は、自分自身のやるべきことを
サボっているような状況になりかねません。

では、どうすればいいのか?

それは、私たちは、魂の目的を果たすためにこの世界へやってきているので、
魂の目的にフォーカスすることです。

魂の目的って?

そう思ったあなたは、まず、ご自身の気持ちや感情を無視せずに
フォーカスすることからはじめてください。

自分自身の答えは、目に見える現実の中での結果ではなくて、
自分自身の中にあります。

自分自身の気持ち、感情の中にヒントがあります。

自分自身が、嫌になることがあったとしたら、それは、相手のせいでも、
状況のせいでもないということを理解してください。

相手のせい、状況のせいにしている時、
あなたは、相手や状況にフォーカスしているのです。

その時、あなたは、あなたのことを無視しています。
あなたは、あなたを大切にしていません。
(相手や状況に対して、大切な時間やエネルギーを使っている状況になっています)

自分自身のせいとか、自分が悪いということではありません。

自分自身が、「どうして嫌なのか」ということを探るのです。
何が嫌なのか、どう嫌なのか?

その上で、本当は、何を望んでいるのか?
どうありたいのか?

この最後の部分が重要です。

これこそが、魂の目的に結びついていることが多いです。

自分の感情、気持ちにフォーカスして、自分自身と向き合う時間をたくさんとる
12月に出来た方は、2020年より軽やかに楽しく生きていけるようです。